節約方法に最適アプリ

お金が貯まる人の習慣 第11回 「1000万円が貯まる」ライフスタイルって?--"ギスギスした生活"ではありません
私はかれこれ20年近く、家計のやりくりの取材を通して多くの人とお会いしてきました。そしてあるとき気がつきました。
お金を貯めている人が、共通してやっている習慣があることを。お金が貯まる人は間違いなく節約家です。
節約家というのはケチとは違います。ムダなことにはお金は使いませんが、ここぞということにはしっかり使います。
本当に楽しいことや価値のあることにお金を使うために、日々のムダをなくす……そんな賢い節約家さんたちの習慣をご紹介します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000013-mycomj-life

b0309058_18320855.jpeg

こんにちは。
今年の夏休みは久しぶりに夫婦で旅行へ行ってきました~!!
もう、時間が過ぎるのがあっとゆう間で正直、帰りたくありませんでした。

ショッピングや観光と、時間を気にせずにまったり出来ました。
国内旅行なので、行こうと思えばいつでも行けるかとは思うのですが、簡単にそうはいきませんよね。

やはり、家庭があるとお金の心配が出てきてしまいます。
お金がどんどん湧いてきてくれればいいですが・・・笑

特に女性はお金関係はどうしてもシビアに考えてしまう所があるかと思います。
将来の貯金もしていきたいですしね!

少し贅沢してしまったので、節約もより一層頑張ろうと思っています。
節約方法で、いいものはないかと調べていたのですが、今している方法が一番なのかなという答えになりました。

今している中でも、1番オススメなのはやはりインターネットファックスですよね!

以前ブログにも書きましたが、サイトを見ていただくとお分かりのように本当にとても簡単で便利なんです。
なんせ、機械音痴な私でも使いこなせているんですから!笑

調べることもとても重要かと思いますが、トライアルがあるので、まずは使って見ることが1番ですけどね♪

携帯アプリでも節約方法のひとつになるだなんて、今の時代は本当に便利なものが沢山ありますね!
知らないだけで、まだまだ便利なものや節約になりそうな事がありそうな気がするので、これからも調べてはチャレンジしていこうと思います。

[PR]
# by suda1920 | 2014-08-27 13:44

話題に出すのも微妙なのですが。。。

40歳からの[薄毛・老眼]対策 “成長”ではなく“下降”が始まる40歳。老眼、白髪、加齢臭……我が身に訪れる老化現象。その変化に過剰に抗うでもなく、絶望するでもなく、ただ老いていくにはどうすればいいのか? 城西クリニックでメンズヘルスの専門診療を行う久末伸一医師による代表的な老化現象のメカニズムを解説してもらった。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140118-00552976-sspa-soci
b0309058_17310795.jpg
皆さんこんにちは。お久しぶりです。年末年始でばたばたしていて、ついついブログを放置しておりました。

最近はかなり朝晩冷え込むので、風邪やインフルエンザ、そして怖いノロウイルスにご注意くださいね!

さて、皆さん興味がありながら、触れることができない話題というのがありますね。例えば、男性の髪の悩みとか。

実はうちの旦那は見かけは若いんですけれど、ちょっと髪の毛が薄いのです。

まじめだし、優しいし、私はあまり気にしてないのですが、旦那はやっぱり気になるようで、

脱毛剤やサプリメント、薬なんかを試しているようでしたが、効き目は今一つってところでした。

別に気にしなくていいじゃない、と思うのですが、やはり男性のプライドなどもあると思って、放置していたのですが、

最近アートネイチャー( http://アートネイチャー.jpn.com/)のパンフレットなんかをふとした時に見つけて、無料の相談とか行ってきたのかなあ、と思っています。

気づかない振りはしていますけれども。

自然に増毛するのはあまり効果がないようですから諦めて、人工毛にシフトすることを決めたようです。

コマーシャルなどでしきりに宣伝していますが、男性の薄毛だけではなく、

女性も中年になると髪にボリュームがなくなったり、部分的に薄いところが目立ったりしますよね。

だから私もちょっとしたお洒落に、アートネイチャーの商品もいいなあ、と思っていたところなんです。

価格的には結構するみたいですけど、地毛と遜色ないくらい自然な感じに仕上げてくれるみたいです。

もし旦那がこれを身につけて、髪に自信が持てるようになるのなら、そのほうがいいとむしろ応援してます♪

いまから仕上がりを楽しみにして、どんどん雰囲気が変わってくる旦那を観察してみようと思います。


[PR]
# by suda1920 | 2014-01-22 17:31

まだ、かに、迷ってます。

山陰の冬の味覚・松葉ガニをPRしようと、鳥取県の海の幸のキャラクター「ととリン」が20日、通天閣(大阪市浪速区)を訪れ「幸福の神様」ビリケンさんに松葉ガニを奉納した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00000200-yom-soci b0309058_06483169.jpg

注文する筈だったんですけど、ここのところ忙しくてグルメは後回しになっておりました。だけど、すっかり冷え込むことが多くなったので、この間湯豆腐とかキムチ鍋にしたところ、かなり家族に好評だったので、つぎはサプライズとしてかにを考えています。

それこそ、かに鍋やるやる詐欺じゃないの?って家族にいわれそうですが、今回は本気です。理由は、だって自分が食べたいからです(笑)。

外食でもかにの食べ放題はありますけれど、食べる部分が少なかったり、身が痩せていると思いませんか。だから、やっぱり自分で通販で買って、納得できるものを食べたいのです。 最初に、今年のかにの価格相場について調べました。

海産物は、肉と違ってそのときの漁獲量などが価格に反映してくるものですから、毎年変動するのが普通です。今年の相場を知らずして、今年のかには注文できませんね。

また、かにの種類によっても、価格は全く違います。採れた場所でも違いますよね。私はこの間ニュースでやっていた「越前がに」が気になっていて、どうしても食べたいなあ、と思っているのですが、価格的には、他のかにと比べ、やはり高めでしょうか。

もうすこしリーズナブルに、北海道産のかににしてみようかな。以前旅行で行ったときのかにの食べ放題が忘れません。おみやげに宅配も頼んだほどです。

タラバかに、毛かに、ちょっと季節は外れるけど、花咲ガニなども美味しいそうです。ああ、食べたいなあ。 とにかく、かにの専門知識は後回し、かに鍋の実現化に向けて、とにかく行動あるのみ。

へそくりの一万円をこのかにのために使う予定です。あとは美味しいポン酢と、軽くお野菜などを買っておいて、かに鍋パーティーの始まりです。
[PR]
# by suda1920 | 2013-11-21 23:42

誰でも気になる旦那の浮気

浮気されない女性の共通点3つ

男性の浮気防止方法として、「男性に備わっている狩猟本能を刺激し続けるために、あえて予定を教えない日を作る」など、小悪魔的な作戦がネット上では頻繁に紹介されていたりします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000004-mycomj-life

b0309058_20512580.jpg


確かにうちの旦那はモテるほうではないのですが、それでも時々、旦那の浮気で離婚なんて話を聞くと、やはり人ごとではないなあ、と考えてみたりします。

子供がいたら、やはりただで離婚させる訳にはいかないと思います。

自分でもあまり嫉妬深いほうではないと思いますが、でももし旦那が浮気したら、許せるかと言うと許す訳にはいかないとおもいます。

だっていままでの二人の信頼関係は?、また嘘をつかれたことにもショックを受けると思いますし。

もちろん自分も浮気はしないと思います。もしかしたら、本気で好きになった人ができてしまったら、離婚するしかないでしょう。

ただ、そんなに恋愛をしたい、という気もなく、ネットサーフィンをして妄想をしていたほうが楽しい自分は、浮気の可能性は少ないと思う。

ただ、もし旦那が浮気したら、考えると思います。

きちんと探偵事務所とかを頼んで、証拠を徹底的に探して、離婚に備えて有利な状況を作ると思う。

だって相手が悪いのに、これまで関係を続けるのだって、努力してきたのに、慰謝料がないなんて、無理過ぎると思うんですが、どう思います?参考になりますが、夫の浮気を調査し、証拠を集める方法なんてサイトもありますし。

私は嫌ですね。だからもし旦那が浮気するときがあったら、覚悟して!と思います。だけど意外に旦那はさりげなく浮気とかしたりして。これから注意して観察しておかないと、と思います。

でも仕事でくたくたになっている旦那をみると、とてもじゃないけど浮気している暇や体力なんかはないだろうなあ、とも思います。

いつもお疲れさま。でも浮気したら絶対に許さないことだけは覚えておいてね!

そんなことをいいつつ、新しく出てきた俳優に一目惚れして、最近はずっとその人のドラマばかり見てる。

でも空想だけなら、良いわよね。
[PR]
# by suda1920 | 2013-11-02 20:52

いよいよかにの美味しい季節になりました!

中国産上海ガニから基準値を大幅に上回る禁止薬物と重金属を検出―台湾

2013年10月16日、中国当局による食品安全証明が添付された上海ガニから、大量の使用禁止農薬の残留物質が検出されたことを台湾衛生福利部が明らかにした。BBC中国語サイトが伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000022-rcdc-cn

b0309058_15305662.jpg


やはり食欲の秋、皆さんはなにが食べたいですか。季節を感じさせる風物詩的なものに目移りしますね。

香り高い松茸、ほくほくの栗、新鮮な海の幸、そしてだれもがお腹一杯食べたいなあーと夢見るのがかにでしょうか。

いよいよ、本格的なかにシーズンの到来です。そのまま焼いて、または鍋で、かにが大活躍する季節がやってきます。

新鮮な採れたてのかにを食べるために産地へ飛んでいきたい気持ちを抑えつつ、ここは新鮮なかにをそのまま送ってくれるかに通販を利用してみてはいかがでしょうか。

美味しいかにが食べれるお店はかに通販のサイトが参考になります。

かに通販は本格的なかにの味わい、そして美味しいところを手早く配達してくれるので、デパ地下や大型スーパーなどで価格を気にしながらショッピングをする必要などまったくありません。

高級なかにから比較的リーズナブルなかに、そして皆さんが期待している「わけあり品」などもあって、家計、お財布にあわせたチョイスができるようになっています。

また、かには自家用としてではなく、贈答用に使うことができるのも嬉しいですね。

今年のお歳暮はかににしたら、より人との関係が良好になるかもしれません。大切なあの人に、家族揃って、存分にカニを味わって欲しいものです。

かに通販を利用することにより、あなたのニーズにぴったりなかにが見つかるばかりか、それぞれの業者の特徴、例えば産地やかにの種類、当然気になる価格や規格などからかにを選べます。

大手の通販サイトばかりがよいかに扱っているとはかぎりませんので、このかに通販のサイトでしっかり勉強してからかにを注文してみてはいかがでしょうか。

かにも産地によって特徴があり、また活きかに、茹でかに、冷凍かになど、買うにもさまざまな選択肢があることに気付き、驚くこと請け合いです。サイト利用は当然無料ですので、お見逃しないように。
[PR]
# by suda1920 | 2013-10-26 10:29